平成25年BP祭

平成25年2月16日~17日にBP祭を行いました。


カブ隊は出発前に青少年憩いの家で遊ぶカルタを作成中。

ボーイ隊は夕食の食材の買出しに出かけております。


活動前に腹ごしらえ。

カブ隊とビーバー隊はおよそ4kmのハイキングを楽しみました。

その後ボーイ隊もおよそ8kmのハイキングをしましたが、雪が吹雪いてきたため途中でハイキングを中断しました。

左図の(スマートフォンでは上図になりますが)地図はハイキングにて歩いたコースです。GPSログデータは毎度おなじみの「山旅ロガー」を使用しております。





雪が舞うハイキングを終えてカブ隊とビーバー隊は出発前に作ったカルタで遊びました。


カブ隊とビーバー隊がカルタ大会をしていた頃、ボーイ隊が夕食の準備をしていました。

夕食はカレーのようです。





食事が終わっていよいよBP祭の始まりです。団委員長がロバート・ベーデン=パウエル卿に関係する話をしてから団委員さんによるクイズを行いました。



翌日17日は10時頃青少年いこいの家を出発し、尼崎スポーツの森にて毎年恒例のスケートをおこないました。




ボーイスカウト伊丹第5団
ボーイスカウト伊丹第5団

 

スマートフォン等の携帯電話でこのホームページをご覧になる場合、上のQRコードをカメラで読み取って下さい。このページにアクセスすることができます。

新着情報!

入隊などの問い合わせは5団団委員・荒西まで。
072-779-7859