親子ハイキング

11月17日に摩耶山のふもとに位置する市ヶ原まで飯盒炊さんをするためにハイキングに行きました。

阪急春日野道駅に到着しました。ここから約5kmの道のりです。

新神戸駅の手前の公園でカブ隊とビーバー隊は休憩。ボーイ隊は休憩せずそのまま市ヶ原に向け前進します。



ボーイ隊は新神戸駅を通過し、布引の滝まで一気に登ります。六甲全山縦走を見据えてか歩く速度はかなり速いです。


布引貯水池にて。11月上旬より少し紅葉が目立ちます。来週はもっと赤くなっていると思います。


薪を集めたりかまどを作ったり…

こっちのかまどではご飯を炊きます

こっちのかまどはレトルトカレーを温める寸胴なべを置くのですが、薪が湿気っているせいかなかなか火が思うように起きません。


豪快に飯ごうを吊るしています。しかし、この後…!

やっとのことで火が豪快に燃え上がりました



がんばってご飯を炊きレトルトカレーを温めました。おいしー!


ご飯を炊き上げたかまどの残り火で焼き芋をしました。「焼きすぎた…。」

最後に記念撮影

    <カレンダー>

ボーイスカウト伊丹第5団
ボーイスカウト伊丹第5団

 

スマートフォン等の携帯電話でこのホームページをご覧になる場合、上のQRコードをカメラで読み取って下さい。このページにアクセスすることができます。

(ガラケーでもこのページを見ることは可能です)

新着情報!

春の団フェスティバルのホームページを作成しました→リンク先へ

  

 

親子ハイキングのページを作成しました→リンク先へ

 

ボーイ隊ページ更新→リンク先

 

カブ隊ページ更新→リンク先へ


ビーバー隊ページ更新→リンク先へ

 

スカウティング フォア ボーイズpdf文書

久喜団ビーバー隊長のSkyDriveからのリンク

 

六甲縦走特設ページへ

Google mapによる全コースデータあり

足のトラブル対処要領も追加

 

編集人プロフィール 

お問合わせはこちらから